忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 09:14 |
冬コミが終わりまして。
本6冊とか作ってたら置く場所なかったわ・・・あぶなかった・・・と当日設営して思いました。



あんまりまとまらないんですがつらつら書いてみます。
(ある程度書きました。やっぱりただのポエマーだったのでがんばって読んでね!!)





黒バスでイベント参加するのは最後ですよと宣言したのが11月でした。
いちいち言うなよ感じわりいなと思った人もいただろうなと思いつつ笑、これは最後になると自分でも思ったので、ケジメのつもりで呟きました。それを格好良いと言ってくれる人もいたし、もう後は冬コミまでの自分の態度というかやりようしだいだろうなあと。

本3冊は出せてよかったです。ちっちゃいさんの本は出せなかったけど、コピーの折本を作りました。
これふわっと浮かんだおはなしで、ハガキサイズの紙をさらに半分にして油性ペンでそのまま描いてあります。なので実物はすごい字がつぶれてて読めなくね?? って心配してた。印刷したらそこそこ読めるよになったかと思います。絵本風にしたかったので手書きが譲れなかった。ふへ。

(配布した折本「あたらしいせかい。」に出てくるゲームはスクウェア(当時)の「魔界塔士Sa.Ga」といいます。楽園へ続いていると言われている高い高い塔をどんどん登って、その周囲にある世界を冒険します。

語ってしまうと長いのだが2は「天の柱」っていう世界を繋ぎ支えているものの世界観がすごく好きなんですがとにかく敵がつよくてすぐ死ぬのでキツかった。

3ではファンタジー、魔法、メカ、SFが混ざった世界観になっています。
でもおそらく3作共通のテーマは「神殺し」です。

コンポーザーに植松さんやイトケンさんがいるので楽曲もすごくいい。
その後ロマンシングサガやサガフロンティアへと世界が広がっていきました)



ちっちゃいさんのアカウントを動かしているとき、出来るだけ無私でやるわけなのですが(影ですんで)、
時々ジャンル移動、キャラの推しをやめる、等の呟きも見ていて、それを悲しいなと思っている自分がいました。
なんも言わないでふわっとやめたらいいやんけ~とか思ってたんだけど、区切りをつけるってことはやっぱり必要なのかなあと今回思った。のでした。


ここは重要なんだけど、描くのをやめるわけじゃないのです。描きたくなったら描くのだ!!
狂ったように描きたいものが変わってしまうだけで、一切描かないってわけじゃないし、やめるよって言ったからって絶対触れないというわけじゃないんだよなあと。当たり前なんですけども。

だからあたらしいせかいに、今までに得たスキルとか知識とか、一緒に冒険できそうな仲間も、ちゃんと連れていけたらいいなと思うし、ここでお別れしても、この先どっかで会えるなら、それを楽しみに。生きてるかぎりは会えますんで。


毎回差し入れだったりお声がけだったりくださるかたが、次のジャンルを聞いてくださってそのうえで「またお会いできたら」というようなことを言ってくださって、自分はそれがとても嬉しかった。

年が変わると同時に、自分は新しい扉をブチ開けて殴りこんでいく予定で笑、その背中を押してくださった上で、これまでに歩いてきた道も守ってもらったと思ったから。ありがとうございます。


なんか今の心境とか色々考えたらこんな感じで楽曲リストが…できた…
別に誰と約束したわけでもないんだろうけど自分が勝手に約束だと思って守ってることって色々あります。



鬼ちゃんめっちゃかっこいいよね…新八でもあるんだねこの人…みたいな気持ちになる。





壊れて倒れても動き続けたい水瓶座なので遠くまで(これは宇宙かもしれないし、精神世界かもしれないし、インターネットかもしれないし、物理的に世界かもしれない「遠く」にです)行きたいのだよなあ! と思います。倒れるときは前のめりに倒れるので後悔もきっとない。と思う。のですがなんていうか過去をずっと連れて行く性質もきっとあると思うんだ。水瓶座。



これカラオケでもよく歌います。テイルズオブレジェンディアのOPです。
しかしすぐ泣く。聞いてても泣きます。レジェンディアのOPでも泣きます。
TAOは「道」の意味。あと歌詞は「僕の代わりの希望の杖が、光の先導くだろう」が最高に好きです。
友に持たせたもの、そして持たせてもらったものがお互いあるんだろうから、一緒に歩いた道は無駄じゃない。というか。




ふゆこみ終わって、今後自分がどうしていきたいか考えてたんですけど、
好きなことをやっぱりやっていくっていう選択肢しか浮かばず、あとは目の前のことを楽しむことがしたいなと思います。
とおくに目標があるほうが走っていきやすいのだけど、それだと周りが見えなくなってしまうので。
出来るだけ今を楽しみながら。今しか出来ないこといっぱいあるからな。

「ピースサイン」は「カサブタだらけ~」のところがまるっと全部好きで、でもどっちかというと自分はその傷だらけになったところをなおしたり(失敗もする)、元気のない花に水をやったり、むかし好きだったことを思い出して、もっかいやってみようかな、みたいな気持ちにさせるような、そういうひとでありたいなと。思います。
この歌も「遠くへ行け」のワードが入ってるのでどれだけ遠くへ行きたいんだよというお話だ!


実際のはなし遠くへ行くためには知識もスキルもお金も人脈もチャンスも運も色々必要なのでそして思い切りも必要なのでそういう意味ではザックリしてて目標としていいのでは! という気持ち。



2018年がたいへん楽しみです。
A3!の十座×万里(兵摂)で本出すのとオンリーにサークル参加するのとA3でコスするぞ~カフェもしたいんだぞ~あと資格を…とるじゅんび・・・・・


個人的に、歌うことももうちょっと増やしていきたいです。作詞作曲もまたちょっと出来たらいいな! 
ポエマーとしての気分振り切らないと歌詞書けないところが問題。





わにまさん! めっちゃ元気がでます。
PR

2017/12/31 19:24 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<久しぶりの更新になります | HOME | 今後の予定>>
忍者ブログ[PR]