忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 13:46 |
久しぶりの更新

宮福楽しすぎてしかたないです。
この絵にリンクさせて、お話も書いてきました。


あとデスクトップマスコットなるものがRTでまわってきたので、これ作れるんじゃね? と思い、
ドット打って作りました。元になるプログラムを配布している方がいて、ほんとにドット打った
だけです。でもかわいいです(自画自賛)


ここから個別にダウンロードできますので、好きなキャラをどうぞ。

起動したときによっこらしょってよじ登ってるのとかめちゃくちゃかわいしまばたきするのですごく気が散ります。作業の邪魔をします。どうぞよろしくお願いします笑


毎日更新も3分の2終わって、あとちっちゃいののほうも出来るだけ更新させていただいています。
企画のほうも、たくさん参加いただいてほんとにありがたく思います。
今後もあれこれやっていこうと思います!
PR

2015/01/20 01:08 | Comments(0) | 宮福
らくがきのまとめ

宮地に乗っかって抱きついて寝る福井さん


寝返りを打つ


布団も寝相もぐちゃぐちゃでも宮地からは離れない


「フォークとナイフって外側から使うんだっけか」「おお」

「なんで殴る」「話聞くだけに屈まれるとなんか腹立つ」

---


これだけ宮森関連の絵なんですが、森山父が釣りが趣味でちょっと寡黙な感じの人の場合、どうやって宮地がコミュを築いていくのかという妄想をツイッターでしてました。
海釣りに連れてってもらうようになって、ポツポツ話が出来るようになるのか。
森山母は森山とそっくりでめっちゃ喋ってくれると思うので問題ないと思ってます。


---



高尾のは早速お嫁入り先がきまったのでありがとうございました´w`です



2014/10/06 17:23 | Comments(0) | 宮福
よさこいのこと


台風の影響で前夜祭がなくなったものの、10日11日の本祭は無事開催となったよさこい祭り。
今年は仕事の都合で直接見ることは出来なかったんですが、午後いっぱいは中継してくれるのでテレビ越しで楽しみました。
いかに楽しんで踊るか、ていうのも採点基準(二日目は全国大会となっています)で、中継のカメラが寄ってきたことに気づいて目線をよこして笑う宮地さんと、その隣で踊る福井さんを描いた。
よさこい祭りの絵も毎年ジャンル変えて描いてます。地元が好きすぎる。

何年か前の沖縄から参加のチームが、こういう赤いペイントを顔に施して「孫悟空」のイメージだったのがめっちゃかっこよくて、そんな感じで。
最初のうちはキッチリ着てて、踊りが後半になるにつれ上半身はもう脱いでもいいかなと思います。
フラフ(大漁旗)をバンバン振ってくれてもかっけえ。

---

夏コミおしながきを上げてきました。コピー本も無事できて製本もすんだのでもってくだけです!
描いた本人がいうのもなんだけどめっちゃかわいい話です。



2014/08/12 00:17 | Comments(0) | 宮福
入稿しました!


三人の合同誌もちゃんとスペースに置けます。よかった。
当日この本にはオビがかかります。オビは全部で3種類です。






2014/07/16 00:20 | Comments(0) | 宮福
合同本のおしらせ
宮福の書き手さんふたりを脅しお誘いして本が出ます。
万葉さんと96さんだぜ!!! 

「【宮福】黎明【夏コミサンプル/合同誌】」/「ハルシヨン」の小説 [pixiv] http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=4045390



本文中の表紙、ハルシヨンのやつだけちらりと。これにタイトルとかが入ってます。

2014/07/13 23:54 | Comments(0) | 宮福

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]