ゲームはプレイしてませんが音楽が好きなので1~3、ヒュムノスミュージカルのほうまで手広いです。
DTMを始めたのはmuzieで霜月さんと志方さんの歌聞いたからなので、根深い。
でですよ! いずれ描いて出そうとおもってましたがいつになるか分からんのでこっちでさらしておこうと思います。
レーヴァテイルレオ姉とその騎士赤司くんですよ!!!!!!!
用語を理解しようとしたら頭がパァンなって、ヒュムノス仲間の友人に助けを求めた結果、もういろんな設定は考えるのはよしておこうと思いました。
でもですね。
レーヴァテイル:歌を魔法にする種族(女性しかいない、って設定ですが無視します)
└オリジン/β/第3世代、とあるんですが、人間との混血である第3世代は寿命が極端に短く、延命剤を打ってもらっても40歳くらいまでしか生きられません。
└延命剤は、各々が持つ「インストールポイント」から打ち込んでもらうのですが、
└これが『本人の一番弱く、見せたくない場所』にあります。
└レーヴァテイルにとっては、『セックス』とおなじくらい強い意味を持つので、パートナーか非常に信頼してるひとにしかこの「インストールポイント」は見せません。
これをふまえて↑の設定を見ていただくと、なんとなくわかっていただけるかと思います。
曲を先に選んで「ウワァァァ!!」ってもえが爆発してるので、本来第3世代は謳えないんだそうです、イラストに入ってる2曲。でもイメージはすごくレオ姉っぽいとおもいます。
VIENAのほうが、月に帰れなくなって空を閉ざしたお姫様と、彼女を天上まで送り届けた勇者の話で、
「おたがいがおたがいを照らす光になりましょう」
とか
「愛しています」
とか、もう赤実のためにしかないっておもったから…おもったから・・・・
もうひとつのARPHARGEは、壮大で荘厳な感じです。いやなんか説明がしづらいんですが、かっこいい曲。
ここには書いてませんがレオ姉には「ミシャパージャ」で戦って欲しいです。ボス曲です。祝詞風の歌詞でかっこいい和風曲です。
1のときとかOVAでは確か「騎士とレーヴァテイルはセット」になるって設定があったような気がするんですが、最近wikiみたらどこにもそんなこと書かれてなくて、まあダブルヒロインだしな…と思ったしだいでした。
でも詩魔法で赤司くんをまもるレオ姉と、剣でレオ姉を守る赤司くんてほんといいとおもうんで…ぜえはあ…
なお心の中に入っていったり、いろんなコスチュームを着せたり、3にもなると「脱ぐほど強くなる」システムが出来ます。裸同然の姿であざといポーズしてくれます。そんなレオ姉もいいです。
自分が好きで書いてるCPにヒュムノスもしくはCD収録曲を当てはめていってて非常に萌え苦しんだのですけど、ここにメモしておきます。よかったら聞いてください。
受けさんがレーヴァテイル、攻めさんが騎士ってことでひとつ!
●森月: 染~SEN~此ノ花咲ク耶
EXEC_RIG=VEDA/. どちらもみとせのりこさん。
和風曲しかない! と思ったので…それとみとせさんの謳い方がすごく合ってるとおもうんですね。
染のほうは、様々な色に染め上げられる「私」っていう感じです。白ははかなく脆いけれど、全てを含むマキシマムな色だと歌詞のなかにあって、なんかそれが伊月っぽいなーーーって思いました。
伊月のインストールポイント:うなじ
●火黒:EXEC_FLIP_FUSIONPHERE/.(霜月はるかさん)
澪~MIO~(志方あきこさん)
黒子は水や氷にかかわる歌だな、と思って、結局↑の霜月さんの曲ではピクシブでお話書いてきました…へへへ…(めっちゃ恥ずかしくなって後悔してるたったいま…死にたい…)
澪のほうは高い理想を掲げてる歌なんで、なんか、自分の思いを曲げない黒子っぽいかなっておもいました。
黒子のインストールポイント:右腰
●木花:こころ語り(みとせのりこさん/Dahnaさん)
ヒュムノスでは珍しい男女デュエット曲です。ラブソングですが、女側が最初とてもツンツン歌っているのにたいして、男側は誠実に思いを歌い上げてるところがものすごく木花です。
美酒か毒かわからない盃の中身でも、私と分け合うの? って聞いてくるんだよ!!! なにそれ!! かわいい!! っていう木花です。
もうあとは花宮が謳うとしたらレプレキア(処刑用BGMと称される)か、サブリメーションしかないやっておもってます…サブリメーションは「コワレロ」です。
「汝らは禍なるかな、大いなる裁きに撃たれよ。差し伸べよ血肉の購い、愚かなる獣らの群れよ、ふさわしき報いに塗れてコワレロ!」
って歌詞もさることながら曲めっちゃこわい。でもバイオリンと志方さんのユニゾンはきれいです…ので…
花宮のインストールポイント:へその下
●宮福:EXEC_HYMME_LIFE_W:R:S/.(霜月はるかさん)
「WARM_REFLESH_SHOWER」の略だったかな? OVAの曲です。
どんな小さな傷でも、包んで、癒してあげたい、ずっとそばにいたい、そしてあなたを守るよ。
っていうやさしい感じの詩です。
福井さんに夢を見すぎている? 否、本望です。アンセルフィッシュだから! ちょっとした変化にもすぐ気づいて気にかけると思うんです…よお…
この詩の歌詞に「ひとりで悩まないで」っていう言葉が繰り返しあるんで、すごくそこが福井さんぽい。です。
あと候補としては、KOKIAさんのヒュムノス「リバーシアプロトコル」と「コスモフリップス」がイメージでした。
前者は永遠に近い時間を待ち続けた詩だったかな? 嘱望の詩。
後者は、「ねえ聞いて、あなたを傷つけるつもりはないの」ってたたみかける詩です。
福井のインストールポイント:右胸
はあふう。
目の前のひとは、おだやかにぼくを見ている。やわらかい瞳をしている。
「おはよう、征ちゃん」せいちゃん? ぼくのことか。
「おはよう。きみは誰」
ぼくはきみを知っている気がする。が、名前が分からないので、ただの既視感かもしれない。
「わたしは、実渕玲央。みぶち、れお。はじめまして、征ちゃん」
「はじめまして。ぼくは、赤司。赤司征十郎だ」
「ええ。よろしくね」
そう言って、目の前のひとはほほえんだ。
何度となく繰り返すはじめまして。彼が目を覚ますたびに、わたしは名前を名乗り、あいさつをする。
彼は忘れていく。恋をしたことも、愛したことも、いっしょにいたことも。きれいにどこかへわすれてしまう。
それがさびしくないかというとうそになる。わたしの存在を、かけらでもいいから記憶にとどめておいてよ。
そう思いながら、わたしは今日も、彼のそばにいる。あいさつから、恋をはじめる。いつかは、いつかはと願って。
---
記憶をなくしてゆく赤司と恋をするレオ姉のはなし。毎朝赤司は恋に落ちて、レオ姉は毎日希望を捨てられずにいる。