忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/11 00:52 |
2017.03.26

久しぶりの更新で色々やばい。




ここ数日はちびカフェでお世話になるカフェさんにご挨拶にいったり、ラストゲームを見に行ったりJWいったり、飲みいったりコスプレしたりしておりました。



カフェさんにはこのポスターが貼られております。
近所をとおる子供たちにもよく見えるようにいちばんいい場所に貼ってくださってます。ありがたや。
ワークショップを行っている方からも、「この絵かわいらしい」って言ってもらってるようです。ありがたや。

5月より予約開始、6月からチケット発送になると思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

---

24日。

映画ラストゲームはあれは1回じゃ足らないので高知でもなんどか見に行かないといけないと思いました。
なんでstrkyのグッズはでないんじゃいとか序盤の展開がつらいとか(漫画とアニメという表現方法の差ではあるとおもうんですがより具体的にstrkyがぼこぼこにされてるのでつらい)
どしても自分には腐ってる部分があるんでいろいろなCPにそれぞれ大勝利じゃねーか! と思いながら観てましたがヴォーパルソーズが大勝利でいいじゃねーかって気持ちにもなりました。
赤司くんの件は漫画で読んだときも落ち着かなかったけど、アニメで見ても落ち着かなかったというか、整頓? 納得? 難しいな。ぼちぼち自分の中で解釈できたらいいなと思います。

レオ姉が美人ていうツイートを見て楽しみにしてましてレオ姉は3年になっても美人でした。短いほうもどちらもすき(・ワ・*)。・*ポワ
森山さんはどうしてどこにもいないんじゃい
(コマおくりして舐めるように見たら観客席のどこかにいるのではという希望をすてきれない)

---

JWのフードは赤司のと迷ったけど緑間のエッグベネディクト食べました。デザートがおしるこじゃないの季節感かな?
ミニゲームではフリースロー? ボールなげるやつとフリスビーとどっちも全然入らなくって悔しかった
でもポスターでS賞のクッション(黒子)もらってきたので気分は上々です。
カラオケは黒バスの曲メインで色々歌ってきました。キタコレに合いの手入れるの楽しい。

---

夜からは友達と呑みでした!
前提がちょっと長いんですけど。
だいぶ前の話、ニコニコ動画で歌って絵を描いて動画作って投稿しておりまして。
(今もたまああああああにやってます。お恥ずかしい)
自分で言うとだいぶおこがましいのですが、歌い手としての自分のファンという立場から、交流を重ねて友達になってくれた子です。
交流用のブログを閉鎖したのちツイッターをはじめて、そこからもずっと繋がっていてくれています。
そんな風に、学生の時分から付き合いがあって、成人したら一緒に酒飲もうなって話していて、その約束を今回やっと果たせたという感じです。
もともと1対1で話す(というか話を聞く)のが好きなので、仕事のこととか色々聞いたり、二次創作のネタをもらったり笑
スペイン料理のバルの飯めっちゃうまかった。とくに肉。

さておき、その彼女から、当時私は漣さんをほんとにすきだったんだよ~というお話を聞かせてもらって。
関わったことで、視野が広がったこととか、具体的にいくつかおしえていただいたり。
周りの子達もほんとに漣さんをめっちゃすきだったとおもう、という、照れくさい話なんですが、
自分自身も「好いてもらえているのだから、その気持ちに恥じないような己でいよう」と思っていた(今もそう)と話したところ、そういうところがいいところ(だったかな? 酒入ってたから曖昧だスマン)、と褒めていただいて、とてもうれしかった。のでした。
褒めてもらってうれしかったこともうひとつ。たとえばふたつの異なる意見があるとして、どちらの意見も汲もうとする、かたよった見方をしない、って言ってもらえたこと。
いいところっておしえてもらえてうれしかった。とても!

社会人になって、仕事でだいぶ疲れているっぽかったから、お話きけたらいいな~って誘ったらこっちの方が元気もらって帰ってきたという。ふふふ。楽しかったです。

「●●ちゃんは当時の漣さんをおとなだなって思っていたろうけど、今自分がおとなになってみてどう? 自分はおとなだって感じる?」って聞けたのも個人的に楽しかった。
学生さんと話す機会が多かったから、できるだけ彼女らのまわりにいないタイプのおとなであろうとしてたことも思い出しました。

時間が経って、かついまも交流があったから聞けた話だったから、また10年先に聞きだせる話があるのかなって。それもとても楽しみです。この子だけじゃなく、今付き合いのあるひととも、これから知り合う人とも。
人の縁は面白いなって。ふふ。

---

25日はとしまえんでコスプレしてきました。
火神:やました
photo:ふじこ
この日TDCもあったそうなのですがこっちはすごいまったりでした。ゆっくり出来たし遊べた。
メリーゴーランド乗ったしハウスオブデッドやったし(兄のほうが先に死ぬ)
DDRもわがままいってやらせてもらって楽しかった。
パンチングマシンも楽しかった(今すごい筋肉痛)。弟(火神)が倍の数値出してたんで鍛えたいなと思いました…
バスケのゲームも、7回決めれば景品が出るというので熱くなってしまった。最高5回だった! シューターなのに! というような気持ちで残念でした。

ばくだんやき食べたしクレープもご馳走になって、一緒にいってくれたふたりはちびカフェのスタッフさんでもあるので、色々打ち合わせたりなど。厳しい言葉も言ってくれるから助かります。どうもありがとう。

今回会った人全員とハグして頭めっちゃ撫でてきたのでした! 今後も積極的にハグをしていく所存。

---

そんなこんなで。
それぞれ生まれた場所も生きてきた環境もちがうので、ものごとの出来る出来ないはあってあたりまえなのだなということと、それを補ったり意見してくれたりする人にめぐまれるのはありがたいよなということを実感した。のでした。
それに甘えすぎず、でもどしても出来ないことは力を借りられるように、がんばっていけたらなと。思います。

どうなりたいのか、なにがしたいのかってビジョンはつくづくだいじだなと。
自分の中になにか柱があるとしたら、ひとの役に立つことと、自分をもっと高めていくこと。いまんとここんな感じです。

PR

2017/03/27 00:46 | Comments(0) | 未選択

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ちびカフェinいけぶくろ わんもあ! | HOME | おくればせながらちびカフェについて>>
忍者ブログ[PR]